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9/22 (木) 10:00

11:00

組織エンゲージメントを高める「核心」とは? ~エンゲージメントサーベイ活用の停滞を打破するポイント~

組織エンゲージメントを高める「核心」とは? ~エンゲージメントサーベイ活用の停滞を打破するポイント~

人事・研修企画ご担当者様向け

コロナ禍に伴うテレワーク拡大、人生100年時代を背景にしたキャリア自律、人的資本経営等、
働き方や働く個人の価値観の変化が急激に進んでいます。

そのような状況下で、社員の組織に対する求心力を高め、パフォーマンスを上げるために、
エンゲージメントサーベイを用いて組織開発に取り組む企業様が増えてきています。

それに伴い、エンゲージメントサーベイの結果から課題を分析し対策を推進したり、
現場組織を巻き込み組織開発の推進に尽力される人事ご担当者も増えてきました。

取り組みに尽力される人事ご担当者が増えてきているからこそ、「どのように進めれば良いか分からない」という悩みから、
「人事として取り組みを進めているものの、エンゲージメントが思うように上がらない」という悩みに変わってきております。

組織のエンゲージメントを高めるために押さえるべき「核心」は何で、どのように社内推進すべきなのか

サーベイ結果の分析から施策立案をしたり、現場へフィードバックして施策を考えさせることに限界を感じてきている人事ご担当者様へ、
お客様とエンゲージメント向上プロジェクトの推進を共に行ってきた弊社が、エンゲージメントサーベイを用いて社内の文化・風土を変えるためのポイントと進め方をご紹介いたします。

エンゲージメント向上に関わる人事ご担当者様や事業部推進ご担当者様は、ふるってご参加ください。

◆こんな方におススメ

・エンゲージメントサーベイを活用した施策を進めているが、エンゲージメントが上がらず悩んでいる
・エンゲージメントサーベイ活用の方法を今一度見直したい
・エンゲージメント向上プロジェクトを進めるパートナー会社を探している

◆セミナー概要

・エンゲージメントサーベイの活用がなぜ停滞してしまうのか?
・人事ご担当者が押さえるべき「核心」とは?
・エンゲージメント向上のプロジェクト化とその進め方

◆ファシリテーター

株式会社NEWONE 
コンサルタント 森 啓亮

2012年、株式会社ナガセ入社。大手大学受験予備校「東進ハイスクール」の教室マネジメントに従事。
2015年、株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ(現:パーソルプロセス&テクノロジー株式会社)に参画。
コンサルタントとして、
50社以上の民間企業に対しワークスタイル変革コンサルティングや管理職・若手社員向け研修実施、
地方自治体に対し地方創生コンサルティング実施等、豊富な実績を持つ。
また、社内ではフルテレワーク組織の組織開発や営業・マーケティング企画も推進し、組織パフォーマンス向上に貢献。
2022年、株式会社NEWONEへ参画。
ワークスタイル変革や組織開発を強みとしたコンサルティング・研修実施に従事。

◆開催概要

《日時》2022年 9 22日(木)開始:10:00~11:00(終了予定)

《受講方法》「Zoom」にて実施予定です。
※当日の受講方法につきましては、お申し込みいただいた方へに開催の2日前までにご案内させていただきます

《料金》無料

同業、競合企業様のお申込みは、お断りしますので予めご了承ください
※メールアドレスにお間違いがあると参加URLをお送りできませんので、今一度ご確認の上お申込みボタンを押してください
※開催前日になっても、ZoomのURLが届かないようであれば、info@new-one.co.jpまでお問合せください

★本セミナーは終了しました

NEWONEでは、あらゆる企業のご希望やお悩みにあわせた
多種多様な研修を取り扱っております。

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