2021年度の新入社員オンボーディングに役立つ 1on1アップグレードツール「カルテ」の活用方法

開催終了

2021.02.09 10:00 ~ 11:30

コロナ禍の混乱の中入社した2020年の新入社員。

多くの企業様でOJTトレーナー研修や管理職研修を行う中で、テレワークにおける新入社員へのかかわりや育成を難しく思われている現場の方の声を多く聞く年でした。

2021年度入社の新入社員についても状況は変わりません。
職場でのコミュニケーション量自体が圧倒的に減少している中、限られた時間の中で目的を持ったコミュニケ-ションを意図的に作っていかない限りは、この状況下で主体性を引き出すどころか、信頼関係を築くことすら難しいでしょう。

新サービスのココラボのカルテ(https://cocolabo.club/karte)は、管理職やOJTトレーナーがメンバーとの1on1のために用いるツールとしてご紹介していますが、信頼関係を構築するためのツールであり、個々の主体性を引き出すためのツールでもあります。

※カルテ事例はこちら

今回のオンラインセミナーでは、このカルテを使って、2021年度の新入社員を現場がどのように受け入れたらよいか、エンゲージメントを高め、主体的に動いてもらうためにはどのようにかかわったらよいか育成のポイントをお伝えします。

当日は、ご自身のカルテ結果をご覧いただきながらカルテ解説を行います。
セミナーお申込みの方に、カルテ事前診断のご案内を送らせていただきます。

※また対話型セミナーのため、ご参加いただく皆様同士での対話の時間がございます。
あらかじめご了承下さい。

◆こんな方におススメ

・これからの現場におけるOJTのあり方について迷われている
・不安を抱える新入社員が多く、効果的にフォローしたい
・新人の主体性を引き出し、早期戦力化につなげたい
・テレワークの状況下でも、新人に主体性を発揮し仕事を楽しんでもらいたい
・入社してきた新入社員に対する育成を担当する方

◆セミナー概要

・今後、特に意識するべき育成のポイント
・新入社員のエンゲージメントを高めるためには?
・「カルテ」の活用事例ご紹介
・各社、オンラインでの意見交換

◆ファシリテーター

株式会社NEWONE
ココラボ責任者 桐山恭子

◆開催概要

《日時》2021年 29日()開始:10:00~11:30(終了予定)

《参加方法》「Zoom」にて実施予定です。
※当日の受講方法につきましては、お申込みいただいた方へのみ開催の2日前までにご案内させていただきます

《料金》無料

※競合企業様のお申込みは、お断りする場合がありますので予めご了承ください
※メールアドレスにお間違いがあると参加URLをお送りできませんので、今一度ご確認の上お申込みボタンを押してください
※開催前日になっても、ZoomのURLが届かないようであれば、info@new-one.co.jpまでお問合せください

 

★本セミナーは終了しました