#オンラインセミナー

#人事・研修企画ご担当者

オンライン時代に求められる新入社員育成設計とは? ~対面しづらい時代の「職場育成」を機能させるためのポイント~

開催終了

2021.06.18 10:00 ~ 11:30

人事・研修企画ご担当者様向け

コロナ禍でこれまでの企業の常識が大きく変わり、育成やマネジメントにも大きな変化が求められています。

多くの企業様で、そのようなwithコロナ時代の変化に対応するべく、新入社員研修をはじめ、OJTトレーナー育成や管理職育成まで、見直しを行っています。

「職場」という「共通の場」を共に体感することで、その場の雰囲気や上司やトレーナーとの空気を読みながら学ぶということが、今の新入社員には難しくなっています。

人はよく「育てられたようにしか育てられない」等と言われますが、自身が新入社員だった頃に、上司や職場の空気や所作から学んだことを、言語化して伝えることは難しく、多くのOJTトレーナーや上司が困惑しています。

また、新入社員にも早期の「自律」が、これまで以上に求められるようになっており、組織における育成を、今一度考え直し変えていく必要があります。

今回のセミナーでは、新入社員が前向きに仕事に取り組める環境づくりや、OJTトレーナーや上司の具体的なかかわり方など、「組織が一体となって育成していく」ためのポイントについてお伝えいたします。

今年、弊社が多くの企業様をご支援させていただく中で見えてきた、withコロナ時代における新入社員研修、OJTトレーナー研修の設計ポイントについてもご説明させていただきます。

ぜひ、ふるってご参加ください。

◆こんな方におススメ

・新入社員の主体性を引き出し、早期戦力化につなげたい
・これからの現場におけるOJTや育成のあり方について迷われている
・OJTトレーナーや職場によって、新入社員の成長にバラつきがある
・新入社員の育成を通じ、組織風土を変えていきたい
・来年度の新人研修に向けて、具体的な一手を知りたい

◆セミナー概要

・テレワークで見えてきた新入社員育成の課題
・新入社員のエンゲ―ジメントを高めるには?
・育成における組織の不文律を明確にする
・2021年新入社員育成計画のポイント

※本セミナーではブレイクアウトセッションがあります

◆ファシリテーター

株式会社NEWONE 
コンサルタント 阿部 真弥

大学卒業後、株式会社NEWONEに創業メンバーとして参画。
入社後、マーケティング部門で新商品開発に従事し、主に20代育成プログラムの開発責任者を担当。
現在は、コンサルタントとして新入社員育成から管理職育成まで幅広く、
営業・プログラム開発に携わっており、ユニットマネージャーを務める。
また、新人・若手領域を中心に、ファシリテーターとしても活躍している。

◆開催概要

《日時》2021年 6 18日(金)開始:10:00~11:30(終了予定)

《受講方法》「Zoom」にて実施予定です。
※当日の受講方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみに開催の2日前までにご案内させていただきます

《料金》無料

※同業、競合企業様のお申込みは、お断りする場合がありますので予めご了承ください
※メールアドレスにお間違いがあると参加URLをお送りできませんので、今一度ご確認の上お申込みボタンを押してください
※開催前日になっても、ZoomのURLが届かないようであれば、info@new-one.co.jpまでお問合せください

★本セミナーは終了しました