オンライン時代に活躍する新入社員育成設計とは? ~組織の育成風土を変える意外な一手~

開催終了

2020.11.18 13:00 ~ 14:30

コロナ禍で育成やマネジメントにも大きな変化が求めらた2020年。

現在、多くの人事ご担当者様が来年度の新入社員研修をはじめ、OJTトレーナーの育成や管理職育成まで、見直しを行っています。

「職場」という共通の場を共有することで、その場の雰囲気や上司やトレーナーの空気を読みながら学ぶということが、今の新入社員には難しくなっています。

人はよく「育てられたようにしか育てられない」等と言われますが、自身が新入社員だった頃に、上司や職場の空気や所作から学んだことを、言語化して伝えることは難しく、多くのOJTトレーナーや上司が困惑しています。

また、新入社員にも早期の「自律」が、これまで以上に求められるようになっており、組織における育成を、今一度考え直し変えていく必要があります。

今回のセミナーでは、新入社員が前向きに仕事に取り組める環境づくりや、OJTトレーナーや上司の具体的なかかわり方など、組織で連動感を持って育成していくためのポイントについてお伝えいたします。

今年、弊社が多くの企業様をご支援させていただく中で見えてきた、来年度に活かせる新入社員研修、OJTトレーナー研修の設計ポイントについてもご説明させていただきます。

ぜひ、ふるってご参加ください。

◆こんな方におススメ

・新入社員の主体性を引き出し、早期戦力化につなげたい
・これからの現場におけるOJTや育成のあり方について迷われている
・OJTトレーナーや職場によって、新入社員の成長にバラつきがある
・新入社員の育成を通じ、組織風土を変えていきたい
・来年度の新人研修に向けて、具体的な一手を知りたい

◆セミナー概要

・テレワークで見えてきた新入社員育成の課題
・新入社員のエンゲ―ジメントを高めるには?
・育成における組織の不文律を明確にする
・2020年新入社員育成計画のポイント

◆ファシリテーター

株式会社NEWONE
取締役 葛西健一郎

大学卒業後、大手印刷広告会社へ入社。
最年少で昇格し 2008年、株式会社シェイクに転職。
営業統括部長に就任してからは、3年連続目標達成へ導き、その後管理部門長として会社の経営にも携わる。
2018年、株式会社NEWONE取締役に就任。
営業統括として生産性向上・働き方改革などの支援を行っている。
またファシリテーターチームの責任者も兼任しており、多くのファシリテーターの採用、育成を行っている。
自身としても大手専門商社、大手メーカー各社など、業種業界問わず登壇経験があり、
内定者から経営層まで幅広く研修やワークショップで登壇をしている。

◆開催概要

《日時》2020年 1118日(水)開始:13:00~14:30(終了予定)

《受講方法》「Zoom」にて実施予定です。
※当日の受講方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみに開催の2日前までにご案内させていただきます

《料金》無料

※競合企業様のお申込みは、お断りする場合がありますので予めご了承ください
※メールアドレスにお間違いがあると参加URLをお送りできませんので、今一度ご確認の上お申込みボタンを押してください
※開催前日になっても、ZoomのURLが届かないようであればinfo@new-one.co.jpまでお問合せください

 
 
★本日ご参加のみなさまへ
 

◆参加方法:「Zoom ミーティング」を利用し実施いたします。

★URL:https://us02web.zoom.us/j/86754145498?pwd=dU5wZUxvbnpoM0lYNzNQbTdTMFJ4Zz09
ミーティングID: 867 5414 5498
パスコード: 392131

※12:40~から入室可能でございます。
※事前のお申込みがなく参加希望の方は、info@new-one.co.jpまでご連絡をお願いします。

◆お願い
・Wi-Fi環境など、高速通信が可能な電波の良い所でご参加ください。

・複数の企業様が参加予定でございます。お時間になりましたら開始致しますので、
 少し余裕を持ってご準備いただけますと幸いです。

・入室されたら、マイクはOFFにしていただき開始までお待ちください。

・ビデオはOFFでも参加は可能ですが、途中ブレイクアウトセッションで
 意見交換するパートが数回ありますので、その際はビデオ・マイクONで
 お願いします。

・当日、お時間が過ぎて、弊社にご連絡をいただいた場合に
 対応ができない可能性がございますので、予めご了承くださいませ。

あいにくご参加できない場合には、本メールにご返信ください。
その他ご不明な点は、以下の問い合わせ先までお願いいたします。

当日の連絡先も、info@new-one.co.jpまでお願いいたします。