数年前から人生100年時代が叫ばれ、定年の延長など、昨今では、60代以降のキャリアを考えることが当たり前となってきました。

今年は、新型コロナの影響で、働き方やライフスタイルが変わり、これまで以上に先が読めず不確実性が増していきます。

従って、このようなポストコロナ時代を生きるシニア層は、自律的に今後のキャリア形成に取り組む必要性が一段と高まってきています。

今回のセミナーでは、各社の取り組みや課題について意見交換を交えながら、シニア人材の自律的なキャリア形成を促すポイントについて一緒に考えていきます。

自社の今後の施策を考えるにあたって、ヒントが欲しいという方々は、ぜひふるってご参加ください。

◆こんな方におススメ

・他社のシニア層に対しての取り組みに興味がある
・シニア層に研修をおこなっているがピンときていない
・ポストコロナ時代のセカンドキャリア研修を再設計したい

◆セミナー概要

・コロナショックがシニア人材のキャリア形成に与える影響
・シニア人材の自律的なキャリア形成を促すポイント
・各社の取り組みや課題感などの意見交換

◆開催概要

《日時》2020年 717日()開始:10:00~11:30(終了予定)

《受講方法》「Zoom」にて実施予定です。
※当日の受講方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみに開催の3日前までにご案内させていただきます

《定員》15名

《料金》無料

※本セミナーは、満席となりました