人事・管理職研修企画ご担当者様向け
エンゲージメントサーベイは実施しただけでは意味がなく改善行動を行った上でまたサーベイを実施し、
エンゲージメントを向上するためのサイクルを回すことが大事です。
メンバーがエンゲージメント高く働くために一番のキーとなる、管理職のマネジメントのあり方の見直しが重要視されている中で、ただでさえ多忙な管理職に変化を促していくにはどうしたらいいのか、課題を抱えていらっしゃる企業様が多いと思います。
メンバーと組織の結節点を強固にするための一つの手段として、日々の声掛けやかかわり方において、
感謝・称賛について注目されています。
管理職研修で管理職の方々からよく聞く声としては、
・褒めてばかりではつけあがるのではないか
・行動した結果や成果以外に感謝・称賛を伝える手法が分からない
・そもそも自分は感謝・称賛された経験があまりなく、本当に必要なのか…
という声をよく聞きます。
そんな管理職の方々を対象に、感謝・称賛についての重要性を理解し、
管理職だけではなく、メンバー側でもできることについて他社様での実施例などをもとにご紹介させていただきます。
◆こんな方におすすめ
- 管理職研修の設計について見直しをしており、具体的な内容を知りたい
- 承認・フィードバックの手法と、管理職の認知転換や行動を促す内容を知りたい
- 管理職だけではなく、メンバー側でもできることを知りたい
◆セミナー概要
- エンゲージメントサーベイ活用のあるべき姿とは
- 昨今のマネジメント環境の変化と感謝・称賛が重要な背景
- 管理職やメンバー双方でできる感謝・称賛とは?
◆ファシリテーター
株式会社NEWONE
マネジャー 大槻 美幸
大学卒業後、IT機器メーカーへ営業として入社。若手営業として、主力製品の売上トップの成績を収める。
株式会社シェイクに転職後は、人材育成や組織開発等の研修プログラム開発に携わる傍ら、
ファシリテーターとして、また受講者の行動特性を分析するアセッサーとして活動。
2018年1月に株式会社NEWONEに創業メンバーとして参画。
コンサルタントとして、「働く1人ひとりの可能性を引き出す」ことをテーマに若手から管理職層まで
人材育成や組織開発コンサルティング、研修設計などを幅広く実施し、顧客の課題解決に向き合い、
社内でUnitのリーダーとしてもメンバー育成を行いながらプレイヤーとして活動している。
◆開催概要
《日時》2024年 12月 19日(木)開始:10:00~11:00(終了予定)
《受講方法》「Zoom」にて実施予定です。
※当日の受講方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみに開催の2日前及び当日にご案内させていただきます
《料金》無料
※同業、競合企業様のお申込みは、お断りしていますので予めご了承ください
※メールアドレスにお間違いがあると参加URLをお送りできませんので、今一度ご確認の上お申込みボタンを押してください
※開催前日になっても、ZoomのURLが届かないようであれば、info@new-one.co.jpまでお問合せください