人事・エンゲージメント向上施策ご担当者様向け
エンゲージメントサーベイは実施だけでは意味がなく、改善行動を行った上でまたサーベイを実施し、
そのサイクルを回すことが大事です。
一方で良くある課題として、サーベイは実施しているものの、サーベイ結果にはつながらない管理職の一律研修を行っていたり、サーベイ向上は現場に丸投げしてしまう企業が少なくありません。
サーベイの結果に対して打ち手は異なります。
本セミナーでは、サーベイで明らかになった課題に対して
管理職にどのような研修を実施したらよいかを課題別で一部ご紹介します。
第一弾ご好評により、第二弾は別の研修内容をご紹介します。
管理職研修企画の際の参考にしていただければと思います。
◆こんな方にオススメ
・エンゲージメントサーベイを実施しているが、何の施策も行っていない
・エンゲージメント向上のための管理職研修を検討している
・サーベイ結果に紐づく施策のヒントが欲しい
◆セミナー概要
・エンゲージメントサーベイ活用のあるべき姿とは
・サーベイ結果の課題別研修内容(一部ご紹介)
◆ファシリテーター
株式会社NEWONE
マネジャー 大槻 美幸
大学卒業後、IT機器メーカーへ営業として入社。若手営業として、主力製品の売上トップの成績を収める。
株式会社シェイクに転職後は、人材育成や組織開発等の研修プログラム開発に携わる傍ら、
ファシリテーターとして、また受講者の行動特性を分析するアセッサーとして活動。
2018年1月に株式会社NEWONEに創業メンバーとして参画。
コンサルタントとして、「働く1人ひとりの可能性を引き出す」ことをテーマに若手から管理職層まで
人材育成や組織開発コンサルティング、研修設計などを幅広く実施し、顧客の課題解決に向き合い、
社内でUnitのリーダーとしてもメンバー育成を行いながらプレイヤーとして活動している。
◆開催概要
《日時》2024年 11月 7日(木)開始:10:00~11:00(終了予定)
《受講方法》「Zoom」にて実施予定です。
※当日の受講方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみに開催の2日前及び当日にご案内させていただきます
《料金》無料
※同業、競合企業様のお申込みは、お断りしていますので予めご了承ください
※メールアドレスにお間違いがあると参加URLをお送りできませんので、今一度ご確認の上お申込みボタンを押してください
※開催前日になっても、ZoomのURLが届かないようであれば、info@new-one.co.jpまでお問合せください