【お知らせ】シニア層(50 代)向けに、人生 100 年キャリア開発プログラム 『Corekara』の販売を開始しました

この度、弊社では50 代社員向けのキャリア開発プログラムとして『Corekara』を、2019 年 8 月より販売開始いたします。

『Corekara』は、人生 100 年を設計しシミュレーションするカードゲーム(※)を使って楽しみながら、自身が自身のなりたい姿(60 歳、70 歳)を描くことを通じ、「描いた未来の為には何を手放せばいいか」「自分の可能性が広げる為には、何を手放そうか」に向き合う、「積み上げる」ではなく「手放す」に重きを置いた研修プログラムになっています。

※人生 100 年時代ゲーム『MIRAIZ senior』とは
人生 100 年時代。これまでのキャリア観は崩れ、一人ひとりが長期的な視野に立ち、仕事や生活、人生の設計を見直す必要があります。それは、勿論シニアも例外ではなく、むしろ先頭を切って誰も経験したことのないキャリアを築いていくことになります。
『MIRAIZ senior』は、50 歳以降の人生を舞台に、現実に起こりそうな社会変化(年金受給額の減少、定年延長等)やハプニング(リストラ、熟年離婚、定年延長)を踏まえ、どのように人生を設計するか、何を大事にして何を手放すのかをシミュレーションするカードゲームです。

シニアのキャリア開発に手を打ちたいが、どうしたら良いか分からない
シニアが研修参加に前向きになれる研修を探している
50 代にキャリア研修を実施しているが、内容に納得できていない

等、課題をお持ちの企業様は、ぜひこの機会にお問合せください。

◆お問い合わせ先
株式会社NEWONE 権(ごん)
gon@new-one.co.jp