#オンラインセミナー

#人事・研修企画ご担当者

《第2弾》新人フォロー×エンゲージメント withコロナで求められる新入社員のフォローアップとは(プログラム編)

開催終了

2021.06.16 10:00 ~ 11:30

人事・研修企画ご担当者様向け

ある新入社員の意識調査によると、5年ぶりに、「今の会社で働き続けたい」と答えた新入社員の割合が増加したそうです。
不景気が予測される今、身を固めるという意味でも、このように答える新入社員の気持ちはわかる気がします。
一方でこのように答えた新入社員が、「自社に貢献したい」と考えているとは限りません。

本セミナーではwithコロナにおいて「辞めさせないために」ではなく、「エンゲージメントを高めるために」必要な新入社員のフォローアップについて、お話させて頂きます。

第2弾の今回は「プログラム編」ということで、2021年度の新入社員に必要なフォローアップのポイントと、それに基づいた具体的なプログラムや他社事例をご紹介いたします。
視聴のみのショートウェビナーになっておりますので、お気軽にご参加頂ければ幸いです。

第1弾は「設計編」(6月8日(火)10:00~11:30)ということで、2021年度の新入社員傾向と必要なフォローアップのポイント・設計についてご紹介いたします。お申込はこちらから。

◆こんな方におススメ

・テレワークでの新人育成に戸惑っている
・不安を抱える新入社員が多く、効果的にフォローしたい
・新人の主体性を引き出し、早期戦力化につなげたい
・このような状況でも、新人に主体性を発揮し仕事の面白さにきづいてほしい
・新入社員フォローアップの具体的な解決策(プログラム)が知りたい

◆セミナー概要

・2021年度の新入社員の特徴
・新入社員のエンゲージメントを高め、主体性を引き出すには?
・新入社員のエンゲージメントを高めるためには?

◆ファシリテーター

株式会社NEWONE 
コンサルタント 阿部 真弥

大学卒業後、株式会社NEWONEに創業メンバーとして参画。
入社後、マーケティング部門で新商品開発に従事し、主に20代育成プログラムの開発責任者を担当。
現在は、コンサルタントとして新入社員育成から管理職育成まで幅広く、
営業・プログラム開発に携わっており、ユニットマネージャーを務める。

また、新人・若手領域を中心に、ファシリテーターとしても活躍している。

◆開催概要

《日時》2021年 6 16日(水)開始:10:00~11:30(終了予定)

《受講方法》「Zoom」にて実施予定です。
※当日の受講方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみに開催の2日前までにご案内させていただきます

《料金》無料

※同業、競合企業様のお申込みは、お断りする場合がありますので予めご了承ください
※メールアドレスにお間違いがあると参加URLをお送りできませんので、今一度ご確認の上お申込みボタンを押してください
※開催前日になっても、ZoomのURLが届かないようであれば、info@new-one.co.jpまでお問合せください

★本セミナーは終了しました