#お知らせ

最先端のキャリア理論「プロティアン・キャリア」を進める、一般社団法人プロティアン・キャリア協会と業務提携

この度、弊社では最先端のキャリア理論「プロティアン・キャリア」に基づいたキャリア開発支援を行う一般社団法人プロティアン・キャリア協会https://protean-career.or.jp/ )と業務提携することとなりました。

「プロティアン・キャリア」とは、プロティアン・キャリア協会が提唱する、キャリアが「結果」ではなく、自分の軸を持ち個々人が「何らかの継続経験」を通じて「能力」を蓄積していく「過程」を意味する、という考え方です。

また、NEWONEでは、エンゲージメントを高めるには、個人と組織の関係性の再構築が重要と捉えています。組織としてビジョン発信や成長機会の提供等、「選ばれる組織作り」の必要性が叫ばれる一方、個人としても、「キャリアは与えてもらうものではなく、自ら築くもの」といった意識向上の“キャリア自律”の必要性が増していると考えます。

この度、同様の想いを持つプロティアン・キャリア協会とNEWONEは、共にキャリアに対する意識転換をより多くの人に広げていきたいとの考えから、業務提携に至りました。
今後も双方の強みを活かし、新時代のキャリア形成に関する支援を積極的に行ってまいります。

また、業務提携を記念したセミナーを開催いたします。

■2022年1月26日(水)17:00~18:00
キャリア自律はエンゲージメントを高める!
~両社の導入事例から紐解く組織と個人の新たな関係性~

https://new-one.co.jp/seminar/protean/