#お知らせ

「教育」や「働き方」等を重点分野とするNPO法人等の団体に寄付する制度『Plus One』をスタートしました

NEWONEでは、他団体と協働することで社会をより良くすることを目的に、売上げの一部を「教育」や「働き方」等を重点分野とするNPO法人等の団体に寄付する制度『Plus One』を2021年8月よりスタートいたしました。
 

弊社は、2017年9月の創業以来、『すべての人に、働きがいを。すべての組織を、ONE TEANに』をビジョンに掲げ、人材育成・組織開発サービスを提供して参りました。

このビジョンに忠実に、より多くの価値を届けていきたいと考え、「教育」や「働き方」等を重点分野とするNPO法人等の団体に、売上げの一部を寄付する制度『Plus One』を、2021年8月よりスタートいたしました。

同じ志を持った方々と共同し、より多くの社会問題が解決するよう、また働きがい・生きがいのある未来に繋がるよう、これからも尽力して参ります。
 

第一回目の寄付先
『Plus One』第一回は、子どもの貧困の本質的根本的解決を目指すNPO法人「Learning for All 」を選定し、寄付をさせていただきました。

※Learning for Allについてhttps://learningforall.or.jp/
NPO法人Learning for All は「子どもの貧困に、本質的解決を。」をミッションに掲げ、困難を抱える子どもたちへ無償で学習支援と居場所づくりを展開。地域の様々なステークホルダーと協力をしながら「つながり」「学びの環境」「育まれる環境」を整備し、6歳から18歳の子どもたちの生活圏に必要なすべての支援・機会がそろう「地域協働型子ども包括支援」のモデル構築し、全国へ広げています。そして、すべての子どもたちが自分の可能性を信じ、 自分の力で人生を切り拓くことのできる社会の実現を目指しています。