#お知らせ

ピークス株式会社様、DXリーダー育成プログラム「THE DOERS」の導入事例をアップしました

昨年、ピークス株式会社に3ヶ月に渡ってDXリーダー育成プログラム「THE DOERS」のトライアルを実施させていただきました。
本プログラムは、Sun*社と共同で開発したDXを推進するリーダーを育成するプログラムであり、実際に新規プロダクトをつくりながら学ぶ実践型となります。

ピークス株式会社は、雑誌メディアのDX推進と提供価値の多角化に挑戦しています。
今後、DX領域においてリーダーとなって、今まで以上にメディアのDXを牽引していくことが求められる中、本プログラムを実施しようと思った背景や、実施してみのご感想について、ピークス株式会社 執行役員の原様に詳しくお話をお伺いさせていただきました。

DX推進リーダーには、「マインド」「スキル」「覚悟」が必要と語る原様に、数々の事業を立ち上げ推進してきた中で、覚悟を持つには何が必要かなどのお話もお伺いしています。
 
本事例が、DXを推進できるリーダーがいないとお悩みの方や、新たな事業を生み出したいとお考えの経営者様、事業部長、人事・経営企画の皆様にとって、何か一つでもヒントとなれば幸いです。
 
以下より、ぜひご一読ください!
 
ピークス株式会社様
DX推進リーダーには、「マインド」「スキル」「覚悟」が必要
~「学び続ける」文化を大切に、DX領域をリードする~
https://new-one.co.jp/work/case-040/