#お知らせ

動画コンテンツ「中途入社者のオンボーディングを成功させるポイント(上司編)」を2022年3月より販売開始!

人材流動化が激しくなる中で、今多くの企業で課題にあがっているのが「中途採用者のオンボーディング」です。

中途で入社した方々を組織やチームの一員として、少しでも早く戦力化しエンゲージメント高く前向きに働いてもらうことは重要なテーマとなっています。

一方で、テレワークや仕事の個業化が進む中で、共通の「場」を通じて自然と溶け込むということは難しくなっています。

中途採用者が強みを発揮して成果を出すまでに時間がかかったり、過度な期待やプレッシャーを背負い込んでいたりと、中途採用者が苦戦しているケースが多いようです。

このような状況や時代の変化を踏まえ、これからは中途採用者の“受け入れ”をデザインする必要があります。

本動画では、中途採用者を受け入れる上司側にフォーカスし、マネジメントにおいて注意するべきポイントと、既存社員と中途採用者を交えたチームづくりのポイントについて約60分でお伝えしています。

新任管理職の方はもちろん、既任の管理職の方にとってもお役立ちいただける内容となっておりますので、ご興味ございます方は、ぜひ以下よりお問合せください。

【動画コンテンツ】中途入社者のオンボーディングを成功させるポイント
~人材流動化時代に組織力を高める方法~(上司編)
https://new-one.co.jp/service/archive/onboarding-mid/