人事・研修企画ご担当者様向け
“体験”や“体験価値“という言葉が聞かれる昨今。
人事領域においても従業員体験(Employee Experience)が重要になってきます。
一方で、”体験”という言葉が抽象度が高いので、
幅広く使われたり、戦略や施策に落とし込めなかったりすることも多く見られます。
2030年には約640万人の労働力が足りないと言われている中で、企業はある意味、
“お金を払ってでも働いてみたい”と思うような”体験”を作り出続けることが人材獲得・定着のキーになってきます。
従業員体験とは何なのか?
具体的にどのようなポイントを押さえるべきなのか?
という点を中心に、未来の組織づくりのためにお伝えします。
人・組織領域は、施策を行って直ぐに効果が出るものではありません。
だからこそ先を見据えて仕掛ける必要がある中で、考える機会になればと思っております。
◆こんな方におススメ
・エンゲージメント向上をしたいが、具体的な策が浮かんでいない
・もっと主体的で活気のある組織を作っていきたい
・中長期的に採用力を高めていきたいと思っている
・若手の離職率が気になっている
◆セミナー概要
・人と組織の関係の新たな変化
・体験価値と従業員体験
・従業員体験設計の具体的なポイントとは
ファシリテーター
株式会社NEWONE
代表取締役社長 上林 周平
大阪大学人間科学部卒業。
アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)に入社。
官公庁向けのBPRコンサルティング、独立行政法人の民営化戦略立案、
大規模システム開発・導入プロジェクトなどに従事。
2002年、シェイク入社。企業研修事業の立ち上げを実施。商品開発責任者として、
新入社員〜管理職までの研修プログラム開発やファシリテーションを実施。
2015年より、株式会社シェイク代表取締役に就任。
前年含め3年連続過去最高売上・最高益を達成。
2017年9月、これからの働き方をリードすることを目的に、
エンゲージメントを高める支援を行う株式会社NEWONEを設立。
米国CCE.Inc.認定 キャリアカウンセラー
書籍:「人的資本の活かしかた 組織を変えるリーダーの教科書」
開催概要
《日時》2023年 4月 27日(木)開始:10:00~11:00(終了予定)
《受講方法》「Zoom」にて実施予定です。
※当日の受講方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみに開催の2日前及び当日までにご案内させていただきます
《料金》無料
※同業、競合企業様のお申込みは、お断りしていますので予めご了承くださ
※メールアドレスにお間違いがあると参加URLをお送りできませんので、今一度ご確認の上お申込みボタンを押してください
※開催当日になってもZoomのURLが届かないようであれば、一度迷惑フォルダなどご確認のうえinfo@new-one.co.jpまでお問合せください