#お知らせ

ソフトバンク株式会社様、働く価値観を明確にする「カルテ」を活用したセルフマインド研修の導入事例をアップしました

ソフトバンク様にて、SC職(20代~50代)を対象に、働く価値観を明確にする「カルテ」を活用したセルフマインド研修を実施させていただきました。

営業のサポート業務や支援を行うSC職は、モチベーションの維持が難しい側面があります。
そこで、これまでの仕事の経験を棚卸し、自己理解と内省を深めることでモチベーションを向上することを目的に、HRテックツール「カルテ」を活用した研修を実施しました。

組織を支えているSC職の方にもっと光を当てたいという強い想いがあると語る、ソフトバンク株式会社 人材戦略部 人財育成課の佐藤様に、今回の実施したセルフマインド研修の実施背景や、「カルテ」活用の有効性について詳しくお話をお伺いさせていただきました。

本事例が、スポットライトが当たりにくいスタッフ職のエンゲージメント向上や、働く価値観を明確にすることでモチベーション向上を図りたい、相互理解を深めたいとお考えいの企業様に少しでもお役立ちいただければ幸いです。
以下より、ぜひご一読ください!

ソフトバンク株式会社様
働く価値観を明確にする「カルテ」を活用したセルフマインド研修
~自己理解を深め、モチベーションを向上する~
https://new-one.co.jp/work/case-043/