#お知らせ

2021年9月10日にココラボ(Cocolabo)から管理職のためのマネジメント診断ツール「セルフチェック」をリリースをしました!

この度、2021年9月10日にココラボ(Cocolabo)内アプリである管理職のマネジメント診断ツール「セルフチェック」のリリースをしました。

「セルフチェック」は、日々、マネジメントを行っている管理職が自身のマネジメントに関する強みや課題を診断して、今後注力するポイントや伸ばすべきポイントをお伝えするためのツールです。

この機能の大きな特徴は、360度評価のような時間がかかる大規模な運用を導入せずとも、その場で管理職本人が3分程度の質問に気軽に回答し、その場で診断結果を見ることができます。

 現代の管理職は孤独であり、頼れる相手や自分に対して客観的な意見を伝えてくれる仲間が多くはありません。そんな中で、新しいマネジメントのやり方を求められ、「本当にこのままでよいのか?」と不安に思っている方も非常に多い状況です。

当ツールは、そんな孤独で不安な管理職の方に対して、診断結果による客観的なアドバイスと後押しをするための機能となります。自分のマネジメントについて不安に感じられている方、あるいは、この先どういう成長が見込めあるかイメージが湧いていない方など、ぜひこの機会にお試しいただければと思います。

また、管理職研修などを導入している企業人事の方も、事前課題や研修内でお使いいただくツールとしてご活用いただけるかと思います。

▼セルフチェックを診断するには無料登録こちらから
https://cocolabo.club/