#新入社員のマインドセットを整えたい

#新入社員

新入社員ビジネスマナー研修「Rules」

オンラインで求められる新入社員のビジネスマナーとは

本研修の対象者・期間

対象者 新入社員
解決する課題 新入社員のマインドセットを整えたい
研修時間 1~3日

 

本プログラムが解決する課題

本プログラムをベースに、個社ごとにカスタマイズした研修をご提案いたします。

  • イマドキ新入社員への適切な育成が分からない
  • マナーの方だけでなく、主体的にその場にあった所作・ふるまいをできるようになってほしい
  • インプットだけで終わっており、身についていない
  • OJTが現場任せになっており、OFF-JTと連携でいていない

この研修の狙いとポイント

<本プログラムの目的>

ビジネスマナーの「型」だけでなく、相手視点でその場にあった所作・ふるまいを行う意識と実践力を高める

<設計ポイント>
1. マナーのベースとなる スタンス開発(主体性開発)

働く環境も多様化し、これまで以上に状況に即した非定型マナーを実践することが求められます。

本研修では基本的なマナーの習得に加え、「相手視点で必要なマナーを自ら考える」主体性の強化を図ることで、現場で自ら考えてビジネスマナーを実践する人材を育成します

2. OJTとの連動を これまで以上に強化

実践・ロールプレイングしていない状態で配属となるため、現場でのOJTがより重要となります。

現場での負担を減らし、研修内容と効果的に連携するために、チェックシートなどを活用し、新入社員が自ら現場でマナーを学習する支援を行います

3. 現場で必要とされるマナーへのカスタマイズ

マナーといっても、職種やコミュニケーションシーン(対面かリモートかなど)によっても必要な行動は変わります。

各社に必要な内容にカスタマイズしてご提供します

本サービスのお問合せはこちら

研修資料(イメージ)

研修講師

弊社のプロフェッショナル講師が研修の設計から実施までサポートいたします。

NEWONEの社員についてはこちら

よくある質問

Q. NEWONEの研修の特徴は?

弊社では企業様1社1社に合わせた「研修プログラム」を提供しております。まずはヒアリングをさせていただき課題を明確にさせていただいた後に、カスタマイズした研修プログラムの内容をご提案させていただき、企業様にとって価値あるサービスをご提供いたします。

Q. 研修プログラムの種類はどんなものがある?

「新入社員研修」や「管理職研修」といった階層別の研修から 「エンゲージメント研修」や「キャリア研修」といったテーマ別の研修まで 企業様のニーズに合わせて幅広く実施しております。

Q. 研修プログラム内容について相談することは可能?

可能です。 NEWONEの研修プログラムは、 企業様のご状況・ご要望に合わせてカスタマイズし、ご参加者の行動変化が促進されるような 最も効果的な形でご提供させて頂いております。

Q. 研修プログラムの費用はどの程度?

研修内容・実施人数によって費用は大きく異なります。 詳細は、お問い合わせページよりご相談下さい。

Q. 研修プログラムの実施事例はある?

様々な規模・業界の企業様にサービスをご提供しております。 詳細は、導入事例ページよりご確認下さい。

本サービスのお問合せはこちら