管理職の方対象
数多くの企業様の管理職研修を実施させて頂いておりますが、ここ数年で管理職の方自身から、
「環境変化が激しく、管理職に求められる役割も増え仕事がかなり大変です・・」
というお声をよくいただきます。
その要因は複合的にあり、
・テレワークなどに伴う業務管理の変化
・さまざまな価値観やキャリア展望をもつ部下への個別対応
・変革やイノベーションが促進される自律的で創造的な職場への改革
など、短期的な目標達成に加え、中長期的に成長し続ける組織を作るために、管理職へは多くの期待役割を寄せられているのが実情だと感じています。
このような中、多忙な管理職の皆様の負担を少しでも軽減し、少しでも楽にマネジメントができる状態を目指すということをコンセプトに、弊社では「管理職の7つ道具(ココラボ)」というサービスを開発いたしました。
管理職の7つ道具のうちの1つの機能である「セットアップ」は、多数の業務がある管理職が業績向上に向けて集中するために、人・組織面で取り組むべきことを最適なタイミングでプッシュをしてくれるコーチングツールになります。
本セミナーでは、これからの時代に求められる管理職の役割や、現状のマネジメントで躓いている壁を振り返っていただく機会にするとともに、より効果的に人・組織面のマネジメントをしていくためのポイントをお伝えさせていただきます。
※対話型セミナーのため、ご参加いただく皆様同士での対話の時間がございます。
◆こんな方におススメ
・これからの時代に求められる管理職の役割について知りたい
・人・組織面のマネジメントをしたいが、上手くできているか不安である/何から手をつけたら良いか分からない
・管理職を何年か経験したため、改めて自分自身のマネジメントについて振り返る機会にしたい
◆ワークショップ概要
・これからの管理職に求められる役割
・セットアップを踏まえた、現状のマネジメントの振り返り
・人・組織面のマネジメントを行ううえでのポイント
◆参加対象
・管理職(新任の方も含む)
◆ファシリテーター
株式会社NEWONE
コンサルタント 養會 敦観(ようえ あつひろ)
大学卒業後、株式会社NEWONEに創業メンバーとして参画。
現在は、コンサルタントとして「ワクワク働く人を増やす」ことをテーマに、
新入社員から管理職層まで人材育成や組織開発コンサルティング、研修設計などを幅広く実施し、
顧客の課題解決に向き合っている。
また、新卒採用担当や、管理職の7つ道具「ココラボ」の開発メンバーとしても活躍している。
◆開催概要
《日時》2021年 9月 16日(木)開始:10:00~11:30(終了予定)
《受講方法》「Zoom」にて実施予定です。
※当日の受講方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみに開催の2日前までにご案内させていただきます
《料金》無料
※競合企業様のお申込みは、お断りする場合がありますので予めご了承ください
※メールアドレスにお間違いがあると参加URLをお送りできませんので、今一度ご確認の上お申込みボタンを押してください
※開催前日になっても、ZoomのURLが届かないようであれば、info@new-one.co.jpまでお問合せください