#研修・ワークショップ

シニア層向け人生100年キャリア開発プログラム『Corekara』

〜シニアの可能性を切り拓く〜
人生 100 年時代において今までのキャリア観は崩壊し、これからのシニアは誰も経験したことのないキャリアを築いていくことになります。Corekaraは「可能性を広げるために、いまの自分を手放す」をコンセプトに、ゲームを通じて自分自身のキャリア、生き方を「ジブンゴト化」できるプログラムです。

◆プログラム名

シニア層向け人生100年キャリア開発プログラム『Corekara』

◆内容

人生100年時代において、今までのキャリア観は崩壊します。シニアも例外でなく、一人ひとりが意識を変えることが必要です。ただ、言葉で伝えてもなかなか受け入れることは難しい。そこで、『Corekara』ではカードゲームを通じて、気づきを促し、個人の意識変革に繋げていきます。

◆こんなお悩みありませんか?

・シニア層に対して手を打ちたいが何をして良いかわからない
・50代にキャリア研修を実施しているが内容に納得できていない
・シニアが研修参加に前向きになれる研修を探している
・モチベーションUPも大事だが、それ以上に1人ひとりに危機感を感じてほしい

◆コンセプト

体感を通じて、健全な危機意識を醸成する

◆対象

・50代前半(推奨)

◆ゲームの流れ

◆プログラムの特徴

◆プログラム概要

◆得られる効果

  1. 社会変化や予期せぬハプニングもふまえ、人生100年を疑似体験することで、リアルを感じる
  2. 仕事とプライベートを統合して考えることが、自身の人生の充実に繋がることに気づく
  3. 有形資産(貯蓄や不動産等)だけでなく、無形資産(スキル、人脈、健康等)を蓄える重要性に気づく
  4. 自分のキャリアは自分次第であり、特に50代の選択がこれからの人生をつくっていくことに気づく

※本プログラムの無料体験会を定期的に開催しております

ゲーミフィケーション研修で、シニアに健全な危機感を!
−人生100年キャリア開発プログラム『Corekara』−
日程など、詳細・お申込みはこちら

★本プログラムは、1社1名以上でご参加いただける「他流試合」があります。
詳細はこちらをご覧ください。

開発者の想い


(株)NEWONE シニア向け熱狂クリエイター 権 海瑩

人生100年時代において、今までのキャリア観は崩壊し、新たに自身で人生を設計をする必要があります。
当然シニアも例外でなく、むしろ先頭をきって誰も経験したことのないキャリアを築いていくことになります。

そのためには、シニア1人1人が意識と行動を変えることが必須です。

ただ、言葉で伝えてもなかなか現実を受け入れることは難しいのも事実。そこで、Corekaraではゲームを通じて、楽しく未来を体感することでリアルを感じ、個人の意識変革に繋げていきます。

Corekaraを通じて、ご自身のキャリア(生き方)をジブンゴト化し、1人でも多くのシニアが、ワクワクしながら働ける世の中を創っていきます。