お申し込み受付終了

10/7 (木) 10:00

11:30

管理職のチーム作りを組織ぐるみでお助けする 管理職の7つ道具「セットアップ」とは?

管理職のチーム作りを組織ぐるみでお助けする 管理職の7つ道具「セットアップ」とは?

経営・人事様、研修企画ご担当者様向け

数多くの会社の管理職育成をご支援させて頂いていると、
「目標への過度な固執の罠」、「上司とのグリップの弱さの罠」、「風土づくりの失敗の罠」、「自分のやり方への固執の罠」
等、さまざまな罠に陥り、チーム作り/部下育成が上手くいっていないケースを見ます。

今回は、そういった管理職の悩みを解決するためのチームの早期立ち上げツール:セットアップを活用したチームづくりセミナーを開催いたします。

セットアップとは、特に初期のチーム作りにおいて、管理職の過重な負担を減らすべくチーム作りに必要なアクションを必要なタイミングで教えてくれ、優先順位が下がりがちな新人や若手の育成や戦力化にも先手を打ってアクションを促すプッシュ型チーム立ち上げ支援ツールです。
※初期のチーム作りだけでなく、チーム作りをさらに良くするということにもご活用は頂けます。

当社が管理職対象のチーム作り研修を行っていく中で見えてきたチーム作りにおける本質とは何か?
このセットアップを使って紐解いていきます。

特に初めてチーム作りを行う管理職が陥る課題や認識すべき意識転換とは何か?
孤独に陥りやすい管理職だからこそ組織ができる支援とは何か?

チーム作りに慣れない管理職の方が陥りがちなよくある落とし穴を未然に防ぎ、十分な知識や武器を持って、
少しでも早く新しい任務で成果を出すためにはどうしたらよいか?そのポイントをお伝えする1時間半です。

ぜひ、ふるってご参加ください。

※当日は、ご自身の手元で「セットアップ」機能をご覧いただきながらセットアップの解説を行います。
※セミナーお申込みの方に、セットアップ事前登録のご案内を送らせていただきます。
なお、本サービスはブラウザ環境としてIE(Internet Explorer)では使用できない仕様となっております。登録の際はご注意下さい。

◆こんな方におススメ

・チーム作りができる管理職をもっと増やしたいと考えている
・管理職がチーム作りで成果を出すための効果的なツールを知りたい
・忙殺された管理職が少しでも楽になる方法を探している
・新年度から活用できるチームづくりのツールを検討している

◆セミナー概要

・新任管理職になるときに抑えるべきポイント
・100日プロジェクトの重要性
・セットアップを使ったチーム作りの説明

◆ファシリテーター


株式会社NEWONE
ココラボ責任者 桐山恭子

大学卒業後、採用コンサルタントとして多種多様な企業の新卒採用企画及び新人研修をプロデュースする他、
採用セミナー講師、キャリアカウンセリングなどの経験を経て2006年より人材開発コンサルタントとして
主に企業の人材育成・人材開発の研修プログラム開発責任者として従事するとともに、
新人研修から管理職研修まで幅広い階層にてファシリテーターとして活躍。
他、アセスメント研修での幹部候補・役員候補のアセッサーや、
360度研修などのグループコーチ、個別面談におけるコーチングなども多数実施。
3人の子供の育休からの復帰経験あり。
今までのノウハウをHRTech領域にて活かすべく2020年よりココラボ責任者に就任。
米国CCE.Inc.認定 キャリアカウンセラー 

◆開催概要

《日時》2021年 107日(木)開始:10:00~11:30(終了予定)

《受講方法》「Zoom」にて実施予定です。
※当日の受講方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみに開催の2日前までにご案内させていただきます

《料金》無料

※競合企業様のお申込みは、お断りする場合がありますので予めご了承ください
※メールアドレスにお間違いがあると参加URLをお送りできませんので、今一度ご確認の上お申込みボタンを押してください
※開催前日になっても、ZoomのURLが届かないようであれば、info@new-one.co.jpまでお問合せください

★本日のセミナーにお申込みの皆さまへ

◆参加方法:「Zoom ミーティング」を利用し実施いたします。

★URL:https://zoom.us/j/96815726033?pwd=cW9lVjlUSGhOVE1PZHFEZTFFTTRYQT09
ミーティングID: 968 1572 6033
パスコード: 489279

※9:50~入室可能です

◆お願い
・Wi-Fi環境など、高速通信が可能な電波の良い所でご参加ください。

・複数の企業様が参加予定でございます。お時間になりましたら開始致しますので、
 少し余裕を持ってご準備いただけますと幸いです。

・入室されたら、マイクはOFFにしていただき開始までお待ちください。

・ビデオはOFFでも参加は可能ですが、途中ブレイクアウトセッションで
 対話するパートが数回ありますので、その際はビデオ・マイクONで
 お願いします。

・社内記録用でZoomの録画をさせていただいております。
 予めご了承ください。

当日の連絡先も、info@new-one.co.jpまでお願いいたします。

NEWONEでは、あらゆる企業のご希望やお悩みにあわせた
多種多様な研修を取り扱っております。

お問い合わせはこちら