投稿日:

研修における”成功”と”失敗”とは何なのか?

研修における”成功”と”失敗”とは何なのか?

<a href=阿部 真弥" width="104" height="104">

著者

阿部 真弥

著者

阿部 真弥

大学卒業後、株式会社NEWONEに創業メンバーとして参画。入社後、マーケティング部門で新商品開発に従事し、20代育成プログラムの立ち上げ、責任者を担当。現在は、HRパートナーとして新入社員育成から管理職育成まで幅広く、営業・プログラム開発に携わっており、新規開拓領域のマネージャーを務める。
また、新人・若手領域を中心に、ファシリテーターとしても活躍している。

NEWONEでは、あらゆる企業のご希望やお悩みにあわせた
多種多様な研修を取り扱っております。

どんな研修があるか見てみる

コロナ禍をはじめとし、育成・研修を取り巻く環境も日々変化し続けています。

そんな中、育成体系や人材像を見直し、”今の時代にあった研修にアップデート”することを試みている企業様のご支援を多くさせて頂いています。

その中でよく出てくるお悩みの声が

・そもそも研修における効果/成果とは何なのか
・アップデートしたは良いものの、その効果があったかどうかはどう測るのか
・毎年、傾向も課題も変化するから何に合わせてアップデートすれば良いのかわからない

といったものです。

もちろん傾向も課題も十把一絡げに語れるものではなく、各個人の特性や各社の傾向は異なります。

ただ、どういった変化が起こるのかを予想し、仮説立てて、アップデートし続けることは、これからの時代を生き残り、人に選ばれる組織をつくっていくためには必須だと言えます。

そこで、以下のセミナーでは立教大学 中原淳先生をお招きし、リアルな企業事例から読み解く、今後の人材育成において必要となる研修のアップデートについてお話いただきます。

「研修のルーティン化から脱し、今の時代に求められる姿にアップデートしていく」ためのヒントを是非、お持ち帰り頂ければと思います。

ご興味あられる方は是非ご視聴下さい

関連研修サービス

研修サービス一覧