ブランド戦略部門 部門長

宇野 由紀恵
(Uno Yukie)

宇野 由紀恵(Uno Yukie)
  • アレンジ
  • コミュニケーション
  • ポジティブ

Q1:自分が楽しいと感じ、かつ強みを発揮しているとき(こと)について教えて下さい

#アレンジ

どのような役割でも、各ステークホルダーとの調整・連携しながら物事を推進してくことが好きです。今まで社内・社外問わず様々なプロジェクト・案件に携わりましたが、アレンジという自分の強みは、どの側面においても活かされるなと実感しています。
ただ自分が進めたい方向に直球で進むのではなく、会社・プロジェクトとして、どの方向に進むのが最適か、そして各ステークホルダーにとってもWinになる方法は何か、ということを常に考えながら行動しています。

#コミュニケーション

社内メンバーだけでなく、お客様やパートナーの方とコミュニケーションは多くとるほうだと思います。とにかく人と話すことが好きなので、休みの日も友人や家族など、誰かしらと必ずコミュニケーションをとるようにしています。
相手の表情や言葉から、背景や価値観を知ることも面白いし、時には自分の興味や知識も広がるので、自分にとって他者とコミュニケーションをとることは大切な時間です。

 

#ポジティブ

ポジティブって性格だと思うのですが、仕事においては強みにもなるなと感じています。何かを達成したいとき、もちろんリスクは事前に洗い出して悲観的に入念に準備はしていくのですが、最後は周りも驚くほど楽観的に行動します。
また、どんな難しい仕事においても、まずはできない理由ではなく、できる可能性を考えるようにしています。

 

Q2:お客様ひいては社会に提供していきたい価値は何ですか?

NEWONEの人やサービスに触れることで、ものごとの捉え方が変わったり、その方にとっての日常が明るくなったりする瞬間が増えるといいなと思います。

例えば研修を受けて、今までモノクロだった業務に彩りが生まれて一歩踏み出せたり、NEWONEのセミナーに参加して人事としてもっとキャリアアップしたい!と思えたり、エンゲージメント高い組織をつくりたい!と思えたりする瞬間をつくって世の中に発信していきたいです。
組織・人材開発は、結果巡り巡ったら、日本がより良くなるのではないかと考えています。

Q3:人生のミッションについて教えて下さい

人生のミッションと言えるような、かっこよく掲げていることは正直ありません()

ずっと意識していることは、笑顔で楽しく、何事も前向きにとらえてその瞬間を楽しむこと。壁にぶつかったり、失敗したりしても、この経験はきっと未来では役に立つことで、今は成長中だと言い聞かせて乗り越えています()

仕事もプライベートも、全力で楽しんでいます。

仕事という側面だけでなく、自分の「人生」が好きだ、楽しいと思える人がひとりでも増えたらいいな、と本気で思っていて、NEWONEとしてそれを実現したい、という想いがあります。

メンバー一覧