取締役

澤野 祐子
(Sawano Yuko)

澤野 祐子(Sawano Yuko)
  • そのままを信じる
  • 向き合う

Q: 自分が楽しいと感じ、かつ強みを発揮しているとき(こと)について教えて下さい

#そのままを信じる

#向き合う

一人ひとり、願い(想い)があって生きています。

その願いが、行いや言葉や表情に出ていることもあれば、出ていないこともあるし、上手く表現できる人もいればそうでない人もいる。私は、一人ひとりの願いを大事にしたいから、その人の表現そのままを信じるし、その奥にある願いが叶えられるよう、その人に向き合い力になれるように心掛けています。

Q2:NEWONEを創業した時の想いを教えて下さい

創業1期目の初日、まさにNEWONEスタートの日のキックオフで、みんなに伝えた言葉があります。

NEWONENEWONEメンバーの可能性を誰よりも信じ
らしさを存分に発揮できるフィールドをつくります」

自社のミッション「一人ひとりの可能性を切り拓き、自分らしく生きる社会を作る」にかけて、自らの覚悟・想いを伝えました。

経験の浅いメンバーも多くいる中でゼロから会社を立ち上げるのは、非常にチャレンジングなことでしたが、やるしかなかった。

そのなかで自分にできることは何か。それは、

「メンバー本人よりもそのメンバーの可能性を信じ、応援し、味方であり続けること」
「一人ひとりの掛け合わせであるNEWONEという組織の可能性を信じ、発展に寄与すること」

ただそれだけであるから、とことんやろう、と。

創業から6年、大小さまざま、時には心折れそうなこともありましたが、この言葉に立ち戻り、自分を奮い立たせてここまでやってきました。おそらく、これからも変わらないと思います。

Q:人生のミッションについて教えて下さい

人の祐(たすけ)となる。
親から授かった名前が、いつの間にか人生のミッションになってきています。
特に、そう教育された覚えはないのですが・・・不思議なものですね。笑
人が生きていくうえでの、一歩前に進むうえでの、何かしらの「たすけ」になれたら、幸せだなと思います。

◆掲載ページ一覧

仲間に寄り添い支えるために──創業当初から抱き続ける想い

メンバー一覧