◆プログラム名

マインドフルネスプログラム

◆こんな方にオススメ

・いつも何かに追われており、イライラしてしまいがち
・気が付くと、本来、やるべきこと以外の事を考えている
・感情の起伏が激しい
・いつまでたっても、仕事が終わらない

◆コンセプト

「今、この瞬間に心をおく」ことで、集中力を高める

◆対象

・社会人3年目以上~60代
・管理職以上推奨

◆プログラムのポイント

・海外のトップ企業で続々と導入している企業研修としてのマインドフルネス
・論拠の提示と実践を通じて、マインドフルネスの深い理解と納得
・翌日からの習慣化のハードルを下げた容易な実践

◆プログラム概要

・導入セッション
・マインドフルネスの理解(論拠の提示)
・マインドフルネスの体感
・マインドフルネスの実践①
・マインドフルネスの実践②
・翌日からの習慣化に向けて

◆得られる効果

・優しい集中力の向上
・イライラしている、落ち込んでいる自分の感情に気付くことが出来る
・人の話をじっくり聞くことが出来るようになる
・チームワーク力の向上

◆事例や導入者の声

・マインドフルの状態を作ることで、共感力を磨いていく手法は自分にとってとても新鮮で、仕事だけでなく色々な場で活用していきたいです。

・落ち着いた気持ち(=雑念を取り除く)で仕事・相手に対処することが、自身や周囲にとっても良い影響を与え、さらには業績にもつながることを改めて学んだ。

・「今」に心を置くだけで同じことを行っていても捉え方が違う、という事実が大きな学びでした。実際にそのようにすると本当に感じ方が違いました。

◆サービスの詳細詳細ページ
http://riceball.co.jp/mindfulness/

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