#研修・ワークショップ

NEWONE

8/7開催 認定ファシリテーター実践会

2019年8月7日開催レポート

猛暑日が続く中、第6回目となる「働き方改革ゲーム -NEWONE-」認定ファシリテーター制度の実践会を開催させていただきました。

今回は、いつも弊社の研修ファシリテーターとして大変お世話になっている方や、ゲームを一緒に作らせていただいたプロジェクトデザイン社からのご紹介いただいた方、社労士の方、企業の労務、人事ご担当者様など、7名の方にお集まりいただきました。

働き方改革やワークライフバランスなど、よく耳にするキーワードを少し違った角度で、このゲームを使って考える機会を提供したい、自社の若手研修やインターンシップで実施したい、次世代リーダーや経営者向けに実施したいなど、みなさん活用のイメージを明確に持たれているようでした。



本制度は、働き方改革ゲームが実施できるセットを一式お渡しし、自由に使っていただくためのノウハウをお伝えし、自ら自社・自組織内で実施できる制度となります。
 
本ゲーム使用して
働き方改革をジブンゴトとして考える機会を広めたい、
自社の目指す組織像について改めて考える機会をつくりたい
等とお考え方がおりましたら、ぜひ、認定ファシリテータートレーニング実践会にご参加いただければと思います。

NEWONEでは、一人でも多くの人や企業が、“これからの働き方を考える機会”をご提供できればと思っています。
まずは、次回開催する「働き方改革ゲーム」体験会にご参加いただければと思いますので、ご興味ございます方は、上司や部下、友人・知人をお誘い合わせの上、ぜひ、ふるってご参加ください!

◆2019年9月12日(木)開催《無料》
「働き方改革ゲーム」で体感する
〜働き方改革を進めるうえでのポイント〜
https://new-one.co.jp/seminar/2019-0912/
 
第6回目の認定ファシリテータートレーニング実践会は、8/7(水)を予定しております。
少人数制となりますので、ご興味のある方は以下よりお早目にお申込みください。
 
◆認定ファシリテーター制度とは
https://new-one.co.jp/newone/certification-facilitator/

風土や育成に関して、
新しいサービスを
お望みの方はこちら