#研修・ワークショップ

NEWONE

1/16開催 認定ファシリテーター実践会

2019年1月16日開催レポート

第一回目となる「働き方改革ゲーム -NEWONE-」認定ファシリテーター制度の実践会を開催させていただきました。
本ゲームは昨年6月にリリースさせていただき、これまでおよそ50回650名程に実施させていただいており、お陰様で、少しずつ認知が広まってまいりました。

そこで、
「他の人にも、働き方改革や働き方を考える機会を作りたい」
「働き方改革ゲームを自組織のメンバーに体験してほしい」
「目指す組織像を対話する機会として、自社(自部署)内で活用したい」

このような声にお応えするため、認定ファシリテーター制度をつくりました。



今回は、福岡、京都、大阪などの遠方からもご参加いただき、7名の方に実施させていだきました。
人事ご担当者様をはじめ、大学や高校の先生、個人で事業をされている方など、幅広いバックボーンをお持ちの方々にご参加いただきました。
 
認定ファシリテーター制度の実践会は、ゲームをご体験いただいた方が対象となるのですが、まだ、体験していないにもかかわらず、本制度にご関心を持っていただき、その方々向けに午前中にはゲームも実践させていただきました。


 
長時間に渡りご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

★ご参加者様の感想

・早く実施してみたいと思った。実際にやるのが楽しみです
・どんなことも目的の設定が大事で、このゲームも様々な活用ができると思った
・学生向けの実施に向けて、自分なりに活用方法を模索していきたい
・今後、認定ファシリテーター同士のノウハウや事例共有の場があると良いと思った
 
NEWONEでは、一人でも多くの人や企業が、“これからの働き方を考える機会”をご提供できればと思っています。

◆「働き方改革ゲーム -NEWONE-」とは?
https://new-one.co.jp/newone/
 
◆認定ファシリテーター制度とは
https://new-one.co.jp/newone/certification-facilitator/

風土や育成に関して、
新しいサービスを
お望みの方はこちら