#研修・ワークショップ

NEWONE

12/6大阪初開催 ゲーム体験会

2018年12月6日開催レポート

『働き方改革ゲーム -NEWONE-』体験会を、大阪で初開催をさせて頂きました。
 
お集まり頂いた皆様、有り難うございました。
お陰様で、本ゲームのご体験者も昨日で500名を超えました!


 
本ゲームは、「働き方改革」をテーマに、チームでどんな組織を目指すのかを決め、打つべき施策を議論しながら考えて会社を成長させていきます。経営・組織視点と、個人のビジョンも融合しながら、企業力を高めていくゲームです。

★ご参加者様の感想

・施策を打つタイミング、基礎を作ることの重要性を学んだ
・施策を絞り、何のために、なぜ今実行するのかということを考える大切さを感じた
・チームや組織について考えていく時に本質的な視点を学ぶことができた
・組織の目標や目先の利益に追われ、個人の価値観や信念を忘れてしまうという体験をし、普段の自分を内省する機会になった
・とても面白く、楽しく働き方を考えれるゲームだと感じた
 
NEWONEでは、一人でも多くの人や企業が、“これからの働き方を考える機会”をご提供できればと思っています。
そこで、この度「働き方改革ゲーム-NEWONE-」の認定ファシリ制度をつくりました。
 
これまで本ゲームにご参加頂いた皆様の中で、自らファシリテーターを実践してみたいという方がおりましたら、以下日程にて、ファシリテータートレーニング実践会を開催いたします。
 
ご興味ございます方は、ぜひ、ふるってご参加ください!

【認定ファシリトレーニング実践会】2019年1月16日(水)開催!
『働き方改革ゲーム -NEWONE-』を自ら自社内で実施してみませんか?

風土や育成に関して、
新しいサービスを
お望みの方はこちら