《管理職対象》 部下との1on1を効果的に行い信頼関係を構築する 管理職の7つ道具「カルテ」を使った1on1実践ワークショップ

受付終了

2021.03.10 10:00 ~ 11:30

管理職の方対象

管理職のための無料1on1ツール「カルテ」のリリースを記念しまして、管理職の方を対象にカルテを使った1on1ワークショップを開催します。

「部下の本音を引き出したい」
「世代間ギャップなどで理解できない部下がいる」
「難しい部下がいて困っている」

など、部下との関係性や育成に課題をお持ちの管理職の方にもマッチする内容となっています。

1on1が難しいのは、

・メンバーの話に心を傾けて聴くための「傾聴力」だけでなく、
・信頼関係を構築し心を開いてもらうための「関係性構築力」
・メンバーの個々の能力を引き出すための「質問力」

など、多くのスキルが求められるからです。

また、1on1研修など事前にインプットをした上で1on1を実施したとしても途中で上手くいかなくなることも多く、このような声をお聞きします。

「初回は良かったが、毎回メンバーに話をしてもらうネタを探すのが大変」
「信頼関係が大事と教わったが、なかなか心を開いてもらえない」
「ハラスメントが怖くて踏み込めないので、結局のところ本音がわからない」
「ほめるのが大事と言われてほめてみたが、後で人伝えに表面的だったと言わた」

1on1ツール「カルテ」はそんなお悩みを解消し、使うだけ1on1の内容をアップグレードしてくれます。

スキルの習得には時間がかかわるもの少しでも、管理職の方のお助けとなるようワークショップでは効果的な使い方もお伝えします。

当日は、ご自身のカルテ結果をご覧いただきながらカルテ解説を行います。
ワークショップお申込みの方に、カルテ事前診断のご案内を送らせていただきます。

※対話型セミナーのため、ご参加いただく皆様同士での対話の時間がございます。
※カルテを含むココラボのサービスは、IE(Internet Explorer)のブラウザには対応しておりませんので、ChromeやSafariなど他のブラウザからお試しください
以上、あらかじめご了承下さい。

◆こんな方におススメ

・部下の本音を引き出したいが難しい
・部下に効果的にかかわりたい
・1on1で話す内容がない
・1on1をもっと意味のある場にするためのツールが欲しい
・1on1のためのヒントが欲しい

◆セミナー概要

・良い1on1、悪い1on1とは
・カルテを使った効果的な1on1の説明

◆参加対象

・管理職(新任の方も含む)

◆ファシリテーター


株式会社NEWONE
ココラボ責任者 桐山恭子

大学卒業後、採用コンサルタントとして多種多様な企業の新卒採用企画及び新人研修をプロデュースする他、
採用セミナー講師、キャリアカウンセリングなどの経験を経て2006年より人材開発コンサルタントとして
主に企業の人材育成・人材開発の研修プログラム開発責任者として従事するとともに、
新人研修から管理職研修まで幅広い階層にてファシリテーターとして活躍。
他、アセスメント研修での幹部候補・役員候補のアセッサーや、
360度研修などのグループコーチ、個別面談におけるコーチングなども多数実施。
3人の子供の育休からの復帰経験あり。

今までのノウハウをHRTech領域にて活かすべく2020年よりココラボ責任者に就任。
米国CCE.Inc.認定 キャリアカウンセラー 

◆開催概要

《日時》2021年 310日(水)開始:10:00~11:30(終了予定)

《受講方法》「Zoom」にて実施予定です。
※当日の受講方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみに開催の2日前までにご案内させていただきます

《料金》無料

※競合企業様のお申込みは、お断りする場合がありますので予めご了承ください
※メールアドレスにお間違いがあると参加URLをお送りできませんので、今一度ご確認の上お申込みボタンを押してください
※開催前日になっても、ZoomのURLが届かないようであれば、info@new-one.co.jpまでお問合せください

 
★本ワークショップは、満員御礼となりました!