<オンラインセミナー> 新入社員育成×エンゲージメント 今、押さえるべき新入社員育成のポイントは?

経営・人事・研修企画ご担当者様対象

今年は、新型コロナウイルスの影響で入社式が中止になったり、新入社員研修も中止や延期になっている企業様も多いのではないでしょうか。

弊社でも今年は多くの企業様で、オンラインにて新入社員研修を実施いたしました。
実施した感想としては、オンラインでかなりできる、という印象です。

入社して間もないタイミングであり、学ぶ意欲が高いということもありますが、研修目的のセットや、オンライン機能をうまく使った場づくりなど、いくつか工夫をすることで、集合研修同様に学びの効果は高められると思いました。

これまで当たり前に行われてきた新入社員の現場での育成が難しい状況となり、今多くの人事様や、受け入れる現場側も不安を抱え戸惑うことばかりです。

このような時こそ、改めて新入社員の育成を目的から考え直し、これからの時代に合った新入社員育成を考えてみる必要があるのではないでしょうか。

今回のオンラインセミナーでは、このような状況下で何に注力して育成すべきか、トレーナーのかかわ方や、新入社員のエンゲージメントを高めるポイントについてお伝えさせていただきます。

新入社員研修を実施できていない方、オンラインやeラーニングで実施しフォローについてお考えの人事様にお集まりいただき、意見交換を交えながら、今できる新入社員育成について、一緒に考えて参りたいと思います。

◆こんな方におススメ

・新入社員研修を実施できていない方
・オンラインやeラーニングの実施のみでフォローをお考えの方
・前例のない状況下で、どのように育成して良いかわからない方
・新入社員の育成計画を今から再考しなければならない方

◆セミナー概要

・今年の新入社員の傾向と育成のポイント
・オンライン研修のメリットとデメリット
・新入社員のエンゲージメントを高めるポイント
・上司やトレーナーのかかわり方
・各社、オンラインでの意見交換

◆ファシリテーター

株式会社NEWONE 代表取締役社長 上林 周平


大阪大学人間科学部卒業。
アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)に入社。
官公庁向けのBPRコンサルティング、独立行政法人の民営化戦略立案、
大規模システム開発・導入プロジェクトなどに従事。
2002年、シェイク入社。企業研修事業の立ち上げを実施。商品開発責任者として、
新入社員〜管理職までの研修プログラム開発やファシリテーションを実施。
2015年より、株式会社シェイク代表取締役に就任。
前年含め3年連続過去最高売上・最高益を達成。
2017年9月、これからの働き方をリードすることを目的に、
エンゲージメントを高める支援を行う株式会社NEWONEを設立。
米国CCE.Inc.認定 キャリアカウンセラー

◆開催概要

《日時》2020年 5 27日() 開始:15:00~16:30(終了予定)

《受講方法》「Zoom」にて実施予定です。
※当日の受講方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみに開催の3日前までにご案内させていただきます

《料金》無料

★本セミナーは終了しました!