昨今叫ばれている「働き方改革」という大きな波。
働き方改革関連法案が可決され、多くの企業で働き方改革に関する施策が、 “盲目的に”導入されている現状があります。

「働き方改革」に対して多くの意見があるなかで、 みなさんは「働き方改革」とは何で、何のために行っていますか?

例えば、長時間労働の是正1つを取っても、 「昔は遅くまで働いたから今の自分がある」という疑念派から、 「効率良く働いて、定時で帰りたい」といった推進派など、 多くの対立を生んでいます。

多くの意見がある中で、各企業が働き方改革を推進し、 成功している企業もあれば、うまく進んでいない企業もあります。

この違いはどこにあるでしょうか?

我々は、働き方改革を成功させるうえで、
「働き方改革を通して、組織や個人が何を実現したいのか」 を明確にすることが重要だと考えています。

本ゲームを通じて、
「働き方改革をそもそも何のために行うのか」
「“自社で”働き方改革を成功させるには何が必要か」を一緒に考えていきましょう。

◆こんな人におすすめ

・「働き方改革」をどのように進めたら良いか悩んでいる方
・「働き方改革」を始めたが、上手くいってないと感じている方
・組織開発・人材育成に携わっていて、新しいソリューションを探している方
・ビジネスゲームを体験してみたい方
・認定ファシリテーターをご検討されている方

◆『働き方改革ゲーム-NEWONE-』とは?

?

◆認定ファシリテーター制度

「働き方改革ゲームを自組織のメンバーに体験してほしい」
「自社内の他の人にも、働き方改革や働き方を考える機会を作りたい」

このような声にお応えするため、認定ファシリテーター制度をつくりました。

認定ファシリテーター制度とは、『働き方改革ゲーム-NEWONE-』をお渡しし、 社内外問わず実施していただくためのファシリテーターの認定制度です。

自組織内で活用をお考えの方は、ぜひ一度、体験会にお越し下さい。

?
?
?

◆開催概要

《日時》
1120日(水)(受付:14:45〜)15:00〜17:00

《会場》オフィスパーク 名駅プレミアホール&会議室 306
(〒450-0002 名古屋市中村区名駅4丁目5番27号 大一名駅ビル3階 )

《アクセス》 各線「名古屋」駅徒歩3分 
ユニモール(地下街)7番出口目の前 (1FがJTBのビル)

《料金》無料

《定員》15名

本体験会は終了しました。