【人事担当者様ご対象】


・新入社員、若手社員の離職防止の施策を探しているが、なかなか良い研修が見つからない…
・もっと主体的に業務に取り組んで欲しいが、どのようにアプローチしていいかわからない…

このような内容でお悩みの方はいらっしゃいませんか?

Z世代と呼ばれるような最近の若手社員は、これまでの世代と違い、
変化の大きな世の中で会社を発展させていくべき存在になります。

しかし、会社のことを自分のことのようにとらえ、日々の業務に取り組み、
変革を推し進めていく方は少ないように感じます。

我々は、毎年述べ2000人を超える新入社員、若手社員の教育を実施していて、
そのような我々だからこそ出来る、研修の新たな可能性に挑戦するため、
「ゲームを使って学ぶ」コンテンツを開発しました。

これから先の若手社員の方々が直面する、人生100年時代におけるキャリア形成を題材に用いて、
「主体的に行動するために日々の行動を意味づける大切さ」を本ゲームを通じて考えていただければと思っています。

皆さま、是非一度、体感して下さい。

★こんな人におすすめ★

・離職防止をしたいが、今までの施策ではうまくいかなかった方
・新入社員や若手社員が意欲的に仕事をせず、受け身で働いていることに問題意識を抱えている方
・これまでのキャリア研修ではうまくいかなかった方
・人生100年時代におけるキャリアについて、深く知りたい方

★ご参加者様のアンケートコメント(一部)★

・暗黙的に自分が人生に求めていることを、ゲームの中の選択の特性と結果から認知しました。
・今ある環境をどう活かして次に繋がるのか考えていこうと思う。
・仕事だけでなく、プライベートも含めて人生なんだと改めて感じた。
・期待していた以上に沢山のことを学ばせて頂いた。
・予期せぬどん底の期間が、後の自分にとっての良い転機となること。

 
◆開催概要

《日時》2019年 109日(水)15:00〜17:30

《会場》C-WORK レンタルスペース 
(〒102-0083 東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル4F)

《アクセス》?
半蔵門線「半蔵門駅」6番出口より徒歩1分?
有楽町線「麹町駅」3番出口より徒歩5

《料金》無料

《定員》10名