<経営・人事・採用ご担当者様対象>


「人生100年時代」を迎える我々の働き方は、これまでのモデルとは大きく異なると言われています。
ひとつの会社で定年まで勤め上げ、その後は年金生活…といった人生設計は、もはや崩壊しつつあります。

このような時代の変化に伴い、人々のキャリア観も変化しつつあります。
特に、新人や若手社員の中では、「安定」している企業、というだけではなく「成長」できる企業、「やりたいことのできる」企業に対する欲求が高まってきていますし、昨今の「売り手市場」が後押ししているように、「転職前提」のキャリア観を持った方々が増えています。

しかし、そういったキャリア観の変化がある一方で、自分が「成長できない」と感じたり、「面白くない」と思ってしまうと、途端に受け身になって仕事に取り組んだり、果てにはキラキラした広告メッセージに煽られて、「何となく」新しい環境を探して転職する等…いわゆる「環境依存型」の新人、若手社員が増加しているという実態があります。

これからの「人手不足」「人材の流動化」という、もはや避けようのない流れの中では、確保した人材がそういった「環境依存型」になることなく、前向きに現場で力を発揮し、成長していく必要があります。
では一体、どのように社員の意識を変えれば良いのでしょうか。

今回の体験会では、これから先の「人材の流動化」が当たり前となる「100年時代」、個人はどのようなキャリア観を持ち、人生設計をすれば良いのか、という内容について、よくある研修形式ではなく、ゲーミフィケーションを活用した研修プログラムを体感頂きながら、「人生100年時代に求められる自律的なキャリア形成」についてご紹介させて頂きます。

以下のような課題感をお持ちの、企業の育成や採用担当者、経営者の方等は、ぜひ奮ってご参加下さい。

◆こんな人におすすめ

・新人・若手社員の、安易な離職を止めたい
・仕事に対して受け身の若手社員の意識を変えたい
・ぶら下がり、成長が鈍化している社員を前向きに変えたい
・100年時代に求められるキャリア観について知りたい
・ゲーミフィケーションを活用した研修プログラムに興味がある

◆開催概要

《日時》
86日(火)(受付:14:45〜)15:00〜17:30

《会場》アクセア会議室 半蔵門 6Fレンタルスペース?
(〒102-0092 東京都千代田区隼町2-13 US半蔵門ビル 6F )

《アクセス》?
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」1番出口 徒歩約1分
東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩約8分

《料金》無料

《定員》15名