2018年8月1日開催レポート

猛暑が厳しい中、今回も『働き方改革ゲーム -NEWONE-』体験会を開催させていただきました。

毎回、様々な業界や職種の方にご参加いただき、初めてお会いした方同士でゲームを楽しんでいただいております。最近、ご参加様から、社内でこのゲームをやってみたいという声も増えてきました。

とある企業の管理職研修の中で、本ゲームを実践する場にも立ち会わせていただいたのですが、同じ会社内でやると、知っているようで知らなかった他部門の背景などに改めて気づいたり、実際に組織を動かしていくアクションにもつながりやすくなるなと感じました。

本ゲームがどんなものかは、実際に体験してもらうのが一番早いので、何か組織に問題意識がある方や、「働き方改革」をテーマにしたゲームにご関心がある方は、ぜひ、一度お気軽にご参加いただければと思います。

今回も本ゲームを通じて、様々な気づきをお持ち帰りいただけました。

★ご参加者様の感想

・このゲームを社内のメンバーとやりたい
・ゲームを通じて初めて会った方と組織を作るために話し合うというのはとても刺激になった
・経営ビジョンの浸透と、そこからの実行が社の今後を左右させると感じた
・ゲームを通じて、各人のビジネスに対する感度が見えた
・色々な施策がある中、まずはコミュニケーションが大事だなと思った
・カードを基にして経営の深さを知り、働き方改革の難しさを知った

NEWONEでは、一人でも多くの人や企業が、“これからの働き方を考える機会”をご提供できればと思っています。

業界や役職、年齢・同業も問わず、複数人数でのご参加も歓迎しておりますので、上司や部下、お知り合いやご友人をお誘い合わせの上、ぜひ、ふるってご参加ください!

※写真はご参加者様の許可を得て掲載しておりますので、顔出しNGの方も安心してご参加いただければと思います。

日程・詳細はこちらをご覧ください。