2018年7月26日開催レポート

7/26の『働き方改革ゲーム -NEWONE-』体験会は、満員御礼となりました。
お仕事終わりの遅い時間にもかかわらず、16名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

本ゲームでは、どんな組織を目指すのかを最初にチームで決め、現状とのギャップから打つべき施策を議論しながら考えて会社を成長させていきます。経営・組織視点と、個人のビジョンも融合しながら、企業力を高めていくカードゲームです。

我々NEWONEでは、昨今叫ばれている働き方改革の波を、そもそも組織が、個人がどんな働き方をしたいか(すべきか)を考えるチャンスだと捉えています。

どんな組織で働きたいのか、個人として何を大事にして働いているのか、そして、それはなぜなのか。

本ゲームがこれからの働き方を考えるきっかけとなり、各企業が、そして働く一人ひとりが次のステージに進む一助となれば幸いです。

★ご参加者様の感想

・経営視点で考えることにより、普段個人レベルでしか考えていなかったところから視野が広がった
・グループワークを通して戦略と生産性、そしてエンゲージメントのバランスを取ることの難しさを感じた
・ゲームを通じて思っていることを素直に伝えることができて驚いた
・ビジョン策定と言うと「キレイゴト」に思いがちですが、指針がないと施策がブレることを分かりやすく体験することができると思いました
・施策の結果、生産性がマイナスになるカードなど、ゲーム性とも言えるが、現実のリスクを想定させるところが良いと思った

NEWONEでは、一人でも多くの人や企業が、“これからの働き方を考える機会”をご提供できればと思っています。業界や役職、年齢・同業も問わず、複数人数でのご参加も歓迎しておりますので、上司や部下、お知り合いやご友人をお誘い合わせの上、ぜひ、ふるってご参加ください!

※写真はご参加者様の許可を得て掲載しておりますので、顔出しNGの方も安心してご参加いただければと思います。

ご好評につき8月も複数日程開催いたします。
ぜひ、以下よりお申込みください!

日程・詳細はこちらをご覧ください。