7月は、毎週開催している『働き方改革ゲーム -NEWONE-』ゲーム体験会ですが、7/12(木)は、13名の方にお越しいただきました。大手企業で働く方からフリーランスの方、年齢や業種も様々な方に、ご参加いただきました。

本ゲームでは、各人が経営企画、マーケティング、人事、採用、総務、システムなどの各部門の責任者となって、60ある施策の中から、企業のありたい姿に向けて意志決定を行い、1期~4期まで会社を成長させていきます。


6/4の初お披露目から、数回実施させて頂いておりますが、昨夜は一番議論が白熱した回となりました。1ターン目は、みなさん初めてお会いする方同士なので、遠慮もありますが、どんどん本気度が増し、熱量が上がっていく様子が見て取れました。

今回もゲームを通じて、様々な気づきをお持ち帰りいただけました。

★ご参加者様の感想

・意識が高まり会社をどうしていくかを本気で考えることができたし、みなさんとのディスカッションも勉強になった
・働き方を考えながら会社の未来のことを考えることはものすごい重要だと思った
・エンゲージメントは、様々な要素の複合で上がっていくことを感じた
・自社の人事チームでまずやってみて、働き方改革を考えるきっかけにしたい
・働き方の施策を受け身で捉えていたが、このゲームを通じて自分事化して考えられた
・一社員として働いていると経営陣の考え方や他部門の事はわからなかったが、その立場になって考えることで自ら働き方改革をやっていくという意識に変わった


NEWONEでは、一人でも多くの人や企業が、“これからの働き方を考える機会”をご提供できればと思っていますので、年齢・同業も問わず、複数人数でのご参加も歓迎しております。ぜひ、お知り合いやご友人をお誘い合わせの上、ふるってご参加ください。

ご好評につき8月も追加開催が決定しました。
ぜひ、お気軽にご参加ください!

日程・詳細はこちらをご覧ください。