組織・人材開発事業部 TMO

鈴木 はるか
(Suzuki Haruka)

鈴木 はるか(Suzuki Haruka)
  • 心をくばること
  • 「当たり前」の基準値を、いつの間にか高めること

Q1:自分が楽しいと感じ、かつ強みを発揮しているとき(こと)について教えて下さい

#心をくばること
仕事は、決して1人では成り立ちません。
求めてくださるお客様がいて、一緒に取り組む仲間がいます。
関わる全ての方が、どうすれば動きやすいのか、力を発揮しやすいのか、
その視点を形にすることが「心をくばる」ことであると信じて、追及することにおもしろさを感じています。

#「当たり前」の基準値を、いつの間にか高めること
これが当たり前だ、と思うことに対して、そのありがたみを感じることは難しいことです。
でも、その「当たり前」の基準値こそ、組織の基礎力であると思います。
組織の基礎力を、誰にも気づかれないほど自然に高められる、そんな仕事がしたいです。
目立つことの少ない仕事におもしろさを感じて、こだわり続けられることは、NEWONEにおいては強みかなと思います。

Q2:お客様ひいては社会に提供していきたい価値は何ですか?

人生は「自分の選択」の積み重ねで成り立つものなので、自分の選択に責任を持つことの面白さが感じられる、人や組織が増えていくといいな、と思います。

そして仕事におけるその第一歩は、どんな仕事でも「代わりのきかない仕事ぶり」があるということを体現できるように、追求することだと信じて、日々、取り組んでいます。

真剣に向き合うことで得られる面白さ、楽しさを感じながら仕事ができることに、感謝しています。

Q3:人生のミッションについて教えて下さい

「自分の人生を、主体的に生きていきたい」と思っています。
いろんな選択肢がある中で、自分で考えて、自分の気持ちに正直に決断して、その決断に責任を持てるようにしたいと思います。

だからこそ、やると決めたことには絶対に手を抜かない、と決めています。
(小さいころから、手を抜くことがキライです)

NEWONEには、本当にいろいろなタイプの人がいます。
それぞれが自分らしさを出せる場所であり、
尊敬できるメンバーと一緒に仕事ができる場所です。
そんな恵まれた環境であることに感謝して、期待値に101%で応える努力を続けることで、私自身も人として成長していきたいと思っています。

メンバー一覧