組織・人材開発事業部 TMO

大槻 美幸
(Otsuki Miyuki)

大槻 美幸(Otsuki Miyuki)
  • 想いを引き出し実現する伴走者であること
  • 一路邁進

Q1:自分が楽しいと感じ、かつ強みを発揮しているとき(こと)について教えて下さい

#想いを引き出し実現する伴走者であること

最終的に何を実現したいのか?正解が無い中で、一緒に探求し、価値の共創に挑むことが楽しいです。そのような仕事を通じて成長する機会をいただき、有難いと感じます

#一路邁進
お客様のニーズと自分の想いが合致しているとそれを叶えるために全力で走り切れます。
自分にできる最大限の努力で、世の中に貢献すべく今後もチャレンジしていきたいと思っています。

Q2:お客様ひいては社会に提供していきたい価値は何ですか?

世の中で働くすべての人が、組織の中で自分らしさを100%出せる関係性づくりに貢献していきたいです。今の日本の社会では、職場で「こうしたい」といった個人の想いに蓋をしてしまって、純粋に仕事を楽しめていないケースが少なくありません。
その要因として、社内での上下関係や、本音で率直なコミュニケーションが取りにくい状況が挙げられるのではないかと思っています。

自分らしさを発揮し、やりたいことや夢を実現できるように、人生において仕事に費やす時間が大半であるからこそ、自分の人生を諦めることなく、人生の主人公として過ごしていける人を増やしていきたいと思っています。
職場における関係性を想いでつなぎ、組織やチーム内に循環させていきたいです。

Q3:人生のミッションについて教えて下さい

『心と体のつながりを大切にし、一人ひとりの可能性にコミットし、その人らしさを社会で最大限に発揮できる人生のNEW(転機)を創出したい』

一生懸命に働く人の可能性を最大限に引き出したいと思っています。
頑張っている人ほど、必死になりがちで、過度になってしまうと気づかぬうちに身体に支障が出て、本当にやりたいことができなくなってしまうこともあると思います。

心と体はいつもセットなので、働く人たちを心と体の両軸でバランス良く整える支援ができる人になりたいです。

◆プロフィール
大学卒業後、IT機器メーカーへ営業として従事、その後株式会社シェイクに転職し、2018年1月に株式会社NEWONEに創業メンバーとして参画
管理職主導型の組織開発事業部のマネジャー(シニアHRパートナー)として、「上下の関係性を想いでつなぎ、組織へ循環させる」ことをテーマに若手から管理職層まで人材育成や組織開発コンサルティング、研修設計などを幅広く実施し、顧客の課題解決に向き合う

◆執筆ページ一覧
組織開発を行うには自分の強い意志を持ち続けることが大事
組織の在り方が変わると社員のキャリア自律も必要になる

◆掲載ページ一覧

人生の主人公として生きていく人を増やすために。「夢を実現できる組織」を作る

メンバー一覧