テクノロジー部門

宮ヶ原 雄大
(Miyagahara Takahiro)

宮ヶ原 雄大(Miyagahara Takahiro)
  • チームでものづくり
  • 解決策の具現

Q1:自分が楽しいと感じ、かつ強みを発揮しているとき(こと)について教えて下さい

# チームでものづくり

ITエンジニアとして自社サービスの開発に携わっていますが、チームでつくる、ということに面白味を感じます。

チーム内で各自の技術や学びをシェアすることで、チームの開発力が向上しますし、オープンな関係性も生まれます。
コミュニケーションをとることが好きなので、そうやって互いの色を混ぜ合わせ、課題を解決する過程を楽しんでいます。

チームならではの相乗効果を大切にしたいですね。

# 解決策の具現

ITソリューションという言葉が広く使われるように、今ある課題を解決することがITエンジニアの醍醐味です。

机上の空論で終わらせるのではなく、じゃあどうする? までを具体的に考えて実行する。それを大事にしています。

ITそのものが好きというよりは、ITを駆使して改善することが好きなので、技術が価値を生み出すことにやりがいを感じます。

Q2:お客様ひいては社会に提供していきたい価値は何ですか?

ITの魅力の一つは、人と人をつなぐ力です。

それを生かして、心がより豊かになるような「いい関係」を生み出すサービスを提供したいです。

現在取り組んでいる組織開発支援ツールの「Cocolabo」もその一つですし、今後、別の側面からアプローチするサービスも開発したいですね。

仲間に恵まれているからこそ実現可能なことだと思うので、チームでいいものをつくり、NEWONEならではのサービスを世の中に届けることで、「いい関係」づくりの一翼を担います。

Q3:人生のミッションについて教えて下さい

「毎日に心からの笑顔を」という思いがあります。

自分自身、そうありたいですし、周りの人にもそうあってほしい。

一度の笑顔ではなく毎日の笑顔なので、大切なのは日々の積み重ねです。
見逃しているだけで、何気ない日常の中にも喜びの種はいっぱいあるはずで、その種に気づけるような感性を忘れずにいたいですね。

でも気づくだけでは芽は出ないので、ちゃんと芽吹くような言動を心がけたいな、と。
そのために、人や人以外の生き物や物事との関わりを、1つひとつ大切にしています。

メンバー一覧