2020年4月、NEWONEでは多くの新入社員のみなさんに、オンラインで研修を実施しました。
そんな中で、受講者の心理状態として特徴的だったのが例年に増して、働くことや将来に対する「不安」を感じている声が多かったことです。

実際、新型コロナウイルスの影響で、対面での接点を持つことが難しくなった状況下においては、新入社員のモチベーションやメンタル面のサポートの重要性は非常に高まっています。

1人でも多くの新入社員がこのような状況下でも、「仕事って面白い」という手ごたえを自らつかんでいけるように、NEWONEでは新入社員に向けた「継続サポートプログラム」を実施しております。

◆本プログラムの全体像

◆受講対象

・2020年度 新入社員

◆本プログラムの特徴

~「約半年間」にわたる長期支援で、新入社員の真の自律をうながす~

1. 「wevoxを活用して新入社員の状態を可視化」
今、新入社員はどんな状態なのか、を可視化にすることでどんなサポートが効果的なのか、が明確になります。
主観的な把握ではなく、診断を活用し、客観的に可視化することで1人ひとりへの効果的なサポートを実施できます。

2. 「他社の同期から刺激を受ける機会」
公開講座形式という特徴を活かし、他社の同期から、刺激を受け、切磋琢磨しあいながら互いに成長を促進しあう経験を設計いたします。

《参考》従業員エンゲージメントサーベイwevoxについて(https://wevox.io/
2017年5月に企業の組織課題、従業員のエンゲージメントを独自のサーベイを用いて可視化し、離職低減・生産性向上・マネージャー育成等、「働き方改革」を促進するサービスとしてリリース。「パルスサーベイ」と 呼ばれる高頻度かつ低コストの仕組みを採用。従業員が2.3分ほどの質問に回答することで、組織課題をリアルタイムに把握でき、実施した施策の効果計測にも活用できる。

◆実施概要

《日時》初回:2020年 6月 11日() 開始:13:00~17:00(終了予定)
    フォロー:2020年  114日()開始:13:00~17:00(終了予定)

《形式》「Zoom」を使用したオンライン講座となります。
    ※1名様ずつのインターネット環境が整っていることが参加条件要となります

《料金》30,000円(税別)/1名 ※wevoxの受診料含む。

*お申し込み人数が規定の人数に満たない場合、中止の可能性がございますので予めご了承下さい。
*同業者の方のお申し込みはご遠慮頂いております。

※本講座は、受付を終了しました。