<オンライン講座>OJTトレーナー対象

2020年4月、NEWONEでは多くの新入社員のみなさんに、オンラインで研修を実施しました。
「配属後は組織に貢献したい」「可愛がってもらえるよう、相手の期待を考えて行動したい」「この状況下でも、自分にできることを頑張りたい」など、前向きな声も多く聞くことが出来ましたが、一方で、「いつ出社できるのか分からず不安」「例年より研修が少なくなったようなので心配」など、新型コロナウイルスの影響で例年に増して、現場配属に対し不安を感じている声も多く聞こえました。

この状況を受け、少しでも多くの新入社員が、社会人人生のスタートダッシュを前向きにきれるように、こんな状況下でも配属後「仕事って面白い」という手ごたえがつかめるように、NEWONEでは新入社員向けオープン型オンライン研修を開設しています。

※2020年度新入社員研修のオンライン公開講座の詳細は以下です

また、新入社員の育成はOFF-JT(研修)だけでなく、むしろOJT(現場での育成)が重要であるという背景から、
新入社員を受け入れる「上司・OJTトレーナー向け」のオープン型オンライン研修も開設することにいたしました。

この状況下で、例年に増して先行きが見えない中で、新入社員の育成をされている上司・OJTトレーナーの方の不安を解消し、早期に新入社員と関係性を築き、忙しい中でも新入社員の「主体性」を引き出し成長を促す「エンゲージメント」に注目したOJTのエッセンスを4時間に凝縮しております。

◆受講対象

・OJTトレーナー

◆プログラム

~教える育成ではなく、主体性を引き出す育成へ~

◆ファシリテーター

株式会社NEWONE 取締役 葛西 健一郎


大学卒業後、大手印刷広告会社へ入社。
最年少で昇格し 2008年、株式会社シェイクに転職。
営業統括部長に就任してからは、3年連続目標達成へ導き、その後管理部門長として会社の経営にも携わる。
2018年、株式会社NEWONE取締役に就任。
営業統括として生産性向上・働き方改革などの支援を行っている。
またファシリテーターチームの責任者も兼任しており、多くのファシリテーターの採用、育成を行っている。
自身としても大手専門商社、大手メーカー各社など、業種業界問わず登壇経験があり、
内定者から経営層まで幅広く研修やワークショップで登壇をしている。

◆実施概要

《日時》2020年 62日() 開始:13:00~17:00(終了予定)

《形式》「Zoom」を使用したオンライン講座となります。
    ※1名様ずつのインターネット環境が整っていることが参加条件要となります

《料金》10,000円(税別)/1名 ※1社 最大10名まで

*お申し込み人数が規定の人数に満たない場合、中止の可能性がございますので予めご了承下さい。
*同業者の方のお申し込みはご遠慮頂いております。

まずは、以下フォームよりお気軽にお問合せください。
詳細につきましては、弊社担当よりご連絡いたします。

※本講座は、終了しました。